ホムラ堂

オオキイオトモダチ視点で世の中を楽しむ雑記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ルーフ・ウォーズ【3】-2 

2011/05/10
Tue. 19:41

再起動!(`・ω・´)

※【4】公開までトップあたりに表示される予定です。

ルーフ・ウォーズ:案内所/【1】/【2】/【3】-1

【3】-2は、続きから…
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

宣言。 

2011/04/26
Tue. 10:51

すぐ書くと宣言してからもう一年経ちそうな勢いですが、
というか、Twitterが楽チンなせいですっかりブログ放置しておりましたが…

がっ!

言い訳はいたしません。
ルーフウォーズご参加の皆様にはただただ申し訳なく、
平謝りさせていただくのみです。

しかしこのままうやむやでは男じゃない…
この連休に、必ずや再始動いたします!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ルーフ・ウォーズ【3】-1 

2010/06/26
Sat. 12:03

なかなかアレなので【3】を分割公開することにしました。
アレってなんだよ。

いやまあ、「ボクスク」のプレストーリー公開でさすがにお尻に火がついたわけですが。

さあ、今日はこのまま続きを書くよー。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

「告白」見てきた。 

2010/06/08
Tue. 21:52

「告白」、なかなかにすばらしい映画でした。

中島監督は「下妻物語」からとても好きではあるのですが、
個人的には「嫌われ松子」も「パコと魔法の絵本」も、
いいんだけど、わるくないんだけど、「下妻」がどこかでちらついて、
上がりすぎたハードルが足元に引っかかる感がぬぐえなかった。

でも今回は違う。

題材的に誤解する人もいるかもしれないけど、犯人探しの謎解きもないし、
熱血教師の言葉で感動させようともしない。
愛娘を殺された女教師が、少年法に守られた13歳にいかにして復讐するか?
というお話。

それは「下妻」なんかこれっぽっちも思い出させない、
悪意とか狂気とかたっぷりの、みっちりと濃くてどすグロい復讐劇。
それを持ち味であるエンタメ性たっぷりの演出で畳み掛けるように見せ付ける。

いやあ、とーってもたのしい映画でしたよ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ガッター!! 

2010/04/03
Sat. 10:32

「ガッター参上!稲を食い荒らすショッタリアン帝国のイナゴ怪人め、覚悟!」

gatter.jpg

「……え、いや……」


先日新潟方面に行ったときに査収した超耕21ガッターのソフビでした。
ちなみにストラップもあるよ。

ネイガーとか北東北のヒーロー陣も欲しくなってくるな。

ではそういうわけで、たぶん年単位になるかならないかくらい止めてた日記しりとり、
「いや」でしーなさんにさらっとお渡しします。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-02

